【2ちゃんねるまとめ/その他】 【なんJまとめ】



2020年09月22日

審判のカウント間違い?についてです

巨人・広島戦にて、球審が2ボール2ストライクのときに3ボール2ストライクと勘違い?して

スコアボードのカウントランプの訂正しにネット裏に行き、試合再開しようとしたところ

捕手から2ボール2ストライクだとアピールがあり

ネット裏に行って再度確認、結局2ボール2ストライクから試合再開となりました

この確認作業の時間は2分~3分ぐらいでした

これをお客さんの視点で見てみると

スコアボードにボールが追加されて審判が戻り再開しようとしたらアピールで再開せず

また審判がネット裏に消えて戻ってきたらカウントが戻って再開

この2分弱の説明は一切なしとのことで、ポカーンってなりますよね



審判は絶対というのが前提として、そのうえで審判も人間、ミスは出ます

おそらく説明しない理由は、カウント間違いのミスを認めることになるから

審判の威厳も大事ですが、ファンあってこそのプロ野球、観客に対してのアナウンスも大事なはず

ただ、時間が止まったこういうケースの時は、何かしらの説明をしてほしいですね



ここ最近はリクエストが導入されて審判のジャッジも厳しい反面、救われている部分もあると思ってます

それは判定が覆ってもリクエストのおかげでミスジャッジが公になる、公にできるという部分です

リプレーが流されて盛り上がって、ファンも楽しめるし、審判も次はしっかり裁かないとと思うはず

(強いて言うならMLBの完全なるリクエストが理想ですが)みんなが納得できます

みんなー、カウント間違えちゃった、ごめんね(テヘッ)とでも言えたら楽なんですけどね(笑)

ゆるい草野球とかならこれで通用しますが、プロだとそうはいきません



少年野球の審判はある意味で修羅場が多いと経験者が語ってみます(;´Д`)

親御さんのヤジとか超怖い!w 

お後がよろしいようで、補直でした m(_ _)m


catcherliner at 23:43│コメント(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック プロ野球 | 雑談・談義

【2ちゃんねるまとめ/その他】 【なんJまとめ】


シーズンまたぎの2打席連続ホームラン160キロ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

シーズンまたぎの2打席連続ホームラン160キロ

Copyright (C) 2011-2014 キャッチャーライナー. All Rights Reserved.


アクセスランキング